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SEO RESEARCH &
ANALYSIS PLAN

SEO調査分析プランのコンセプト

SEOの実施導入前、主催者の心理は不安と疑心暗鬼だらけ。
そもそも検索上位獲得ができるのか?
上位が取れてもコンバージョンがあるのか?
サイトに誘導できても実際にマネタイズにつながるリードが存在するのか?......などなど。

特に新規で市場の開拓をしたい、創造的需要にチャレンジするなど、
BtoB取引を目指す場合、さらにそれが未知の領域に踏み込むニッチマーケットであれば、
その微妙な不安心理も一入(ひとしお)です。

これらのような状況を少しでも払拭し、実行に向けて御社の背中を押す役目をはたします。

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SEO RESEARCH &
ANALYSIS PLAN

こんな企業にオススメです!

  1. SEOで新規開拓したい市場の集客見込みが知りたい

    既存の取引市場は、業界で一定のシェアを確保しているが、現状ほぼ飽和市場となっている。今後SEO戦略で潜在需要の新規開拓にチャレンジしたいが、実行してみる価値があるのか?

  2. 競合のようにSEOで検索上位をとれるか調べてほしい

    業界の競合は、SEOで様々なキーワードにより検索上位を獲得してリードにリーチしているようだが、自社でもSEOによって検索上位に食い込みたいが、その可能性はあるか?

  3. SEO実施で自社に適した関連策を知りたい

    Webマーケティングで新規取引を検討中だが、実際にSEOを実行した場合、自社の業種や製品からして、Web広告、MAツール、リードナーチャリング等、最も相応しい策は何か?

  4. 自社業種で上質リードは存在するか?

    営業チャネルづくりとして、まだWebを使ったSEOに疑念がある。ただ時代の流れからSEOも選択肢にしたいが、はたして上質な見込み客は検索市場に存在するのか?

  5. 現自社サイトのSEOで競合と戦えるのか?

    そもそも現状の自社のコーポレートサイトでSEOを実施して、検索で上位をとれるのか?上位をとれても狙う新規顧客がとれるのか?

これらの疑問や不安に、明確な道筋をつける分析レポートです。

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ANALYSIS PLAN

『SEO調査分析プラン』レポートの特徴

  1. 特徴1

    本格的な調査・分析がSEO市場における実態をあぶり出します。

    • 企業・競合・市場・顧客を知るマーケティング分析
    • 検索市場の調査・競合分析
    • 実効検索キーワードの仮説立案

    これらの結果をレポートにとりまとめ、SEO戦略実行へのアドバイスを行います。

  2. 特徴2

    SEO調査分析プランは2タイプ。

    • 調査分析・レポーティングまでを短期で提供するリーズナブルな《Lite版》
    • 本格的調査分析で精度の高いレポーティングを提供する《Regular版》

    ご要望に応じて選択できます。

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ANALYSIS PLAN

SEO調査分析プラン

SEO調査分析プラン《Regular版》

SEOやコンテンツSEO導入前の市場調査、競合分析、想定戦略を提示するレポーティングプラン。本格導入への足掛かりに!

プラン内訳

1. マーケティング調査・分析

3C分析、検索競合調査・分析

2. 検索キーワード分析

キーワード調査、調査した検索キーワードによる検索市場調査

3. 競合分析

競合分析を検索競合、リアル競合に仕分けして調査・分析

4. 想定戦略シナリオ作成
5. SEO調査分析レポート作成
6. レポート報告会

プランの取扱い基準

  • 調査分析期間は標準で約2ヶ月です。
  • 「Google Analytics」、並びに「Search Console」の事前登録とログイン権限のご承諾が必要です。
    もしこれらの登録がなければ、弊社にて登録代行をいたします。
  • レポート報告会はご依頼企業内にて行うか、ご希望でリモート開催も対応します。その際はレポートドキュメントを事前交付します。
  • また、同じく正式導入の際は、それぞれの「初期設定費用」に当プランの費用をその一部として充当させていただきます。
  • この調査分析プラン結果により、弊社の『SEO運用サポート』を正式に導入いただく場合、対象となるWebサイトのリニューアルが必須となります。(別途費用)
プラン費用

800,000円

SEO調査分析プラン《Lite版》

《Regular版》をベースに、導入しやすい簡易的としてご提供します。SEOやコンテンツSEO導入前の現状分析、検索市場の実態をレポートする、Liteなレポーティングプランです。まずは気軽にリサーチ!

プラン内訳

1. マーケティング調査・分析

検索競合調査・簡易分析

2. 検索キーワード調査

想定キーワード調査

3. 競合分析

競合調査と簡易分析

4. 想定戦略簡易シナリオ作成
5. SEO調査分析の簡易レポート作成
6. リモート報告会開催

プランの取扱い基準

  • 調査分析期間は標準で約1ヶ月です。
  • 「Google Analytics」、並びに「Search Console」の事前登録とログイン権限のご承諾が必要です。
    もしこれらの登録がなければ、弊社にて登録代行をいたしますが、その場合、1ヶ月間のデータ蓄積のため、分析サービス開始は1ヶ月後からとなります。
  • レポート報告会はリモート開催とします。レポートドキュメントを事前交付します。
  • このレポート結果によって、正式にSEO、コンテンツSEOの弊社運用サポートをご希望の場合、本格調査・分析が別途必要になります。
    費用については弊社担当者へお尋ねください。
  • また、同じく正式導入の際は、それぞれの「初期設定費用」に当プランの費用をその一部として充当させていただきます。
  • この調査分析プラン結果により、弊社の『SEO運用サポート』を正式に導入いただく場合、対象となるWebサイトのリニューアルが必須となります。(別途費用)
プラン費用

300,000円

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SEO RESEARCH &
ANALYSIS PLAN

『SEO調査分析プラン』導入の流れ

当プランのご利用から以降の流れをご説明します。

  1. 正式に「SEO運用サポート」「コンテンツマーケティング運用サポート」さらに「コンテンツSEO運用サポート」の年間サポート契約をご検討ください。

  2. その際同時に、オウンドメディアとなるコーポレートサイトはリニューアルを前提(制作費別途)とします。リニューアルを伴わない場合は、年間サポート契約を承れません。

  3. サイトリニューアルは、SEOの実効性を高めるため、欠くことができないためです。 「SEO調査分析プラン」の導入から、実際のSEO運用サポート本格始動までのフローをご紹介します。

    1. 『SEO調査分析プラン』の実施
      SEO調査分析プラン《Regular版》|SEO調査分析プラン《Lite版》
    2. 『SEO調査分析プラン』の報告会
      調査分析レポートに基づきSEOの正式導入
    3. 『SEO運用サポート』年間契約
      「SEO」「コンテンツマーケティング」「コンテンツSEO」
      Webリニューアルのご承諾(別途費用)
    4. Webリニューアル着手
      『SEO調査分析プラン』のレポートに基づく要件を
      リニューアルするサイトに反映・組込み
    5. Webリニューアルリリース
    6. SEO運用サポート始動
業務提携
委託制作
パートナー
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