サービス

[広報・ブランディングプロモーション]

最適なメディアプラン、コミュニケーションプランを組立てます。

ホストとなるWEBサイトをコアに、お客様とゴールを共有して、最適 なメディアプラン、コミュニケーションプランを組立てます。企業間取引、集客、募集・採用、ECサイト、広報・ブランディングなど様々なソリューションを 展開しますが、ここでは1.企業間取引、2.集客、3.広報・ブランディングの3つのプロモーションスキームについて言及します。

企業間取引(BtoB)プロモーション 集客プロモーション 広報・ブランディングプロモーション

広報・ブランディングプロモーション
オムロン直方株式会社様の

WEBサイトをホスト媒体とした広報・ブランディング事例からプロモーションでご説明します。

【要件定義】

1.WEBサイトプロデュース 入校・集客が図れ、 主に都内の富裕層子女をターゲットとした塾校の歴史や有名校入学実績など訴求力の高いWEBサイトのリニューアル構築
2.WEBプロモーション 入校(成約)、資料請求並びに春夏秋冬の特別講習、体験入学等の季節イベントに集客を図りたい
3.クロスメディア  体験入学や塾校訪問された父兄 に対し動画等の訴求力の高いメディアでサービス全容を伝えたい
4.ブランディング 塾校のCI・VI方針が無く、様々なメディアや広告物、また各 校によってその取扱いまちまちになっている状況を統一させたい。
5.採用プロモーション 教員採用のためのリクルートメディアがほしい

[プロモーション展開]

■ブランディング

要件定義から事業再編計画の理念をビジュアルアイデンティティとして構築。また社内外へのメッセージ性を高 めるためのコミュニケーションワードを策定。前者では各事業をサークルと捉え、2事業を表す2つのサークルが交わることで、より力強いシナジー(クロスして濃くなったエリア)を発揮し、2事業の融合性と発展性を目指した、「クロスサークル」で表現した。またオムロン直方の事業分野を 表し、そのスピリッツを社内外に発信する「コミュニケーションワード」として「Link with Sense」を創出した。

■WEBプロデュー ス

まず構築したブランディングの理念を普遍的に反映することを念頭に置き、オムロングループ統一ブランドマニュアルのレギュレーションに基づ き、画面設計・インターフェース設計を行う。媒体展開の基本スキームを、WEBで最大化・最新化させ、そこから印刷媒体などの各メディアに反映・ 展開する。これによりサイト構造、情報カテゴライズに関して、展開性、拡張性にポイントを置き構成した。特に製品情報に関しては製品ごとにパンフレットを 制作するため、メディアミックスによる情報並びにブランドイメージの共有と拡張性、またPDFによるユーザビリティも兼ね備えた。

■各媒体展開とプロデュース

製品パンフレットやソリューションガイド、プロダクトガイド、会社案内等全ての印刷メディア制作にあたっては、WEB情報ソースからの転用・展開で推進。

■採用媒体

同一ドメイン内ではあるが、採用サイトとして機能性を備えたサイト構成とコンテンツを提案。先輩社員 のメッセージは単にサイト内コンテンツに留まらず、有料採用メディア(リクナビ等)との連携性をもたせた展開が可能となる構成とした。

ホームページ相談室制作実績

関連コンテンツ

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ 東京 大阪 名古屋 横浜 福岡 広島 仙台 札幌 多摩 銀座 埼玉 福島

東京都港区赤坂4丁目9-17

横浜市中区不老町1-2-1

大阪市北区梅田1-11-4

福岡市中央区薬院1丁目六番9

名古屋市東区東桜2-9-34

広島市中区大手町3丁目8-18-201

仙台市青葉区中央4-8-15

札幌市中央区南二条西7丁目一番5

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-4

お問合せはコチラ

ホームページ無料診断

ホームページ相談室

ページのTOPへ

文字サイズ
  • −
  • 標準
  • +
  • 印刷
ご相談・お問合せ 東京 大阪 名古屋 横浜 福岡 仙台 札幌 多摩 銀座 埼玉 福島お問合せはコチラ

ホームページ相談室

ホームページ無料診断

ケーススタディー

よくあるご質問

ホームページのリニューアルをご検討中の方へ

はじめてホームページを作成される企業・事業部のご担当社様へ

ホームページへの集客が伸びずお悩みのご担当社様へ