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[学校案内サイト]

ホームページ専科は、生徒募集プロモーションも命題を「より多くの母集団の形成」と捉え、募集計画を策定します。より効果的なプロモーションを行うため に、理念、校風、教育システムなどをスクールブランディング訴求の観点で捉え、差別化ポイントを明確にした上で各種アイテムに落とし込み、最適なタイミングで展開していきます。

 

スクールブランディングで、独自の魅力を浸透させます。

学校の好ましいイメージが、人々の気持ちに溶け込み、刷り込まれていくステップ(そのように意図的にコントロールする取り組み)がブランディングで す。学科構成、授業・講義のクオリティ、著名な教授・講師陣等の学校の“スペック”が、生徒にとって重要な意味を持つことは当然です。そのスペックを、魅 力ある特徴としてターゲットに記憶させ、他校とは違う唯一の価値として浸透させるのが、好印象=“ブランドイメージ”であるとパンフレット専科は考えます。

「スペック」+「情緒」
差別化と付加価値をもって臨むスクールブランディングは、生徒募集効果を高め、厳しい学校間競争、少子化など環境の変化に打ち勝っていくためには不可欠の 広告戦略です。

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生徒募集プロモーションをトータルにご提案します。

生徒募集は、ホームページ単体では実現できません。広告・メディアを通した情報発信?母集団の形成。WEBサイト等を活用してイベントなどの情報を能動的に発信し、アクションを誘導。パンフレット等を使っての理解促進を行い、さらにターゲットの囲い込み?クロージング(応募)へ。クロスメディア戦略とスクールブランディングの視点から、総合的な生徒募集 プロモーションを企画・展開します。

●学校WEBサイト(SEO・SEM対策を駆使した集客、モバイルサイトの活用)
●学校案内・入校パンフレット
●体験入学、オープンキャンパス、学校説明会等の各種イベント

 

スクールブランディングとは…

近年話題になったスクールブランディングに、明治学院大学や東京都市大学(旧・武蔵工業大学)の事例があります。明治学院大学は学校のアイデンティ ティを創業の精神「Do for Others」に求め、生徒募集の広告戦略だけでなく、学内の環境作りや社会貢献などへ展開しています。数年におよぶブランディングは現在も進行中。事あるごとに創設者の想いに触れ、生徒・教授陣に深く浸透しています。このようなムーブメントは、表層ではなく内側からにじみ出る学校の魅力となり、次世代の 生徒たちへ伝播していくでしょう。内部の意識改革を伴うブランディングの好例と考えます。
パンフレット専科が目指すのは、このような「本質的な魅力」の顕在化と共有、そして外部へのPRです。

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